3回目のあ~ん

ここ2日程なかなかの雨量です。

そんななか15時から歯医者なので、気が滅入ってしまっていました。

濡れた身体で人様の縄張りに入るってなぁんか嫌いなんですよ。

「出掛ける時だけでも雨止まないかなぁ~」と思いながらピアノの練習をしていました。

そして14時45分になった頃に外を見たら……。

止んではいないけど、小雨にはなっていました。

なので速攻で歯医者へgo。

少し早いけどチャンスだからね。

10分前に到着したけど、直ぐに治療に入ってくれました。

治療と言っても今回は歯石取り。

でも衛生士さんからは「歯磨きが上手だから、思っていたよりも歯石が少ないです」と言われました (ง •̀ω•́)ง✧ 。

そうよ。

もうかれこれ20年位歯磨きは頑張っているのよ。

若い頃に散々虫歯で苦労したから。

頑張ってきたせいか「歯石取りの途中で痛かったら麻酔をかけます」と言われていましたけど、痛いどころか綺麗にしてもらっているせいで気分的にも気持ち良かった。

それだけ歯石が頑固ではなかったかと。

今回は左側だけ攻められて、次回は右側を攻めるそうです。

会計の時に「口腔衛生管理」という紙を頂きました。


f:id:Missingkiry:20210702182716j:plain


でも何を記しているのか全く解らない。

左下にPCRとありますが、コロナの検査ではなく「プラークコントロール」の略かと思われます。

徐々に口の中が綺麗になってゆくのは嬉しいですね。