物も身体も

 

やろうやろうと思っていた事が溜まってます。

でも少しずつ潰していってますよ🤗。

今回はいつも履いているREGALの、チャッカブーツのかかと修理依頼をしてきます。

磨り減ってしまってね。

かかとの空洞の中に石が入っちゃうとカラカラと鳴るんですよ。

恥ずかしいじゃない?。

なので思い切ってかかと交換してもらいます。

お店は地下鉄構内とかによくあるミスターミニットです。

幸いな事に最寄り駅にあったんです。

ラッキー。

 

早速お店に向かいます。

ちなみに靴はこれ。

 

 

もう4~5年ほぼ毎日履いてる。

お気に入りなんですよ。

でも最近傷み激しくなってきたな。

1ヶ月に1回くらいは靴磨きしてるんだけどなぁ。

それじゃ足りないのかも。

 

お店の人に見てもらって「この靴まだ履けますか?」と一応聞いてみたんですよ。

そしたら「私の見たではまだまだ全然大丈夫ですよ!」と答えてくれました。

ちょっと安心。

かかと材は2種類あって、今回はお高い方にしました。

それでも金額差は600円程。

お高い方のは磨り減りが遅いとの事だし。

料金は税込み工賃込みで3,740円でした。

 

 

11時にお願いしましたが、14時には出来上がると言われました。

早いね。

でも今日は14時から歯医者なんです。

持ち物の修理だけでなく、自分の身体の修理も始めているんですよ。

 

ところでね。

ミスターミニットのキャラクターですが。

最初の画像がそれですね。

僕はこいつのキーホルダーを持っています。

じゃ~ん。

 

 

これはフランス製だと思う。

ちゃんと背中に看板背負ってますよ。

 

 

ミスターミニットは確かベルギー発祥のお店。

歴史もそれなりに古いです。

とにかく!。

靴も歯も今日で修理が終わるのでスッキリ。

夜には懐中時計のオーバーホールの最終局面を迎えます。

さぁ、上手いこと組み立てられるかな?。