仕事はせずに

昨日の仕事帰り。

予定通り新浦安の島村楽器店に寄って、ショパンのノクターン集の楽譜とワルツ集の楽譜を買いました。

ワルツ集は買う予定なかったんですけど、先生からLINEで「ワルツ3番もショパンの曲の中では取り組みやすい」との事でしてので。

確かにどこかで「ショパンを弾くならまずはワルツ3番から」と聞いた事があります。

有名な「ワルツ大円舞曲」は絶対に無理だけど、3番なら可能性があるかも知れませんね。




明日と明後日はお休みなので、軽くお出掛けして気分転換したいです。

どーも最近ピアノを練習していても空回りしている気がしているし、気持ちも閉塞的になりがちなんですよねぇ~。

どこに行こうかしら。

末広町とか秋葉原とかだと余計な買い物しちゃうしな。

今日一杯悩みましょう。


f:id:Missingkiry:20210602115446j:plain