あれから

6月からピアノのレッスンを受けています。

この歳になってから初めてのピアノ。

なかなか指は動いてくれません。

基礎練習の日々が続いています。

今は基礎練習の他に、バッハの有名なメヌエットのレッスンを受けています。

これは先月から始めてまして、現在60%位の到達率かと思われます。

メヌエットが終わったらベートーベンのソナタ「月光第一楽章」のレッスンを受けるつもりでした。

が。

先生はバッハのインベンションをやりましょうと。

インベンションは来年の予定だったんですけどね。


f:id:Missingkiry:20200820145038j:plain


テンポ120なので結構速いですけど、まぁ頑張りましょう。

でも独習で月光第一楽章はやってゆきたいと思っています。


f:id:Missingkiry:20200820145220j:plain


実はもう1曲既に練習していまして……。

やはりバッハのカンタータ147番「主よ、人の望みの喜びを」です。

実はこの曲が弾ける様になりたくて、ピアノのレッスンを受ける事にしたのです。

今はまだ簡略化した楽譜にトライしていますけど、いづれはヘス編曲の楽譜を弾ける様になりたい。