年いちの行事は大嫌い

今日はこれから年に一度の健康診断。

僕は年いちですけど、夜勤勤務をする人達は年に2回受けます。

これが結構面倒なのよね。

この時期の健康診断はバリウムも飲まなきゃいけないしさ。

別にウキウキしてる訳ではなく、単に時間を読み違えて予定より30分以上早く現地到着。

適当に時間を潰すしかない。


f:id:Missingkiry:20210601082058j:plain


朝から何も食べてないから既に腹ぺこりん。

それを見込んで昨日のお昼はカロリー高めの食事をしました。


f:id:Missingkiry:20210601081743j:plain


松のやのトンカツ定食590円。

これも前は550円だったけど、コロナになってから40円値上げしたね。

仕方ないんだろうなぁ。

結構腹持ちが良かったせいで、夕飯時には余り食欲が出ませんでした。

なので夜はさっぱりとお寿司にしちゃいました。

完全に作戦失敗だね。

早く検診終えてお昼ご飯食べたい。

検診の後は仕事ですけど、モチベーション上がらないからダラダラかな。

帰りは新浦安の島村楽器店に寄って、ショパンのノクターン20番の楽譜を買おうと思っています。

ショパンの曲を何か1曲弾けるようになりたいと思い、可能性があるのはこのノクターン20番かなぁ~と勘違いしたので(笑)。

可能性があるように見えて、実は実は……なんでしょうねぇ。

でもチャレンジ精神は大切よ!。