修理出さなきゃ……

お気に入りの懐中時計がいよいよオーバーホールしなければならない時期がきたか?。

いや、その時期はとっくの昔に過ぎているんだよ。

真面目にそろそろ業者に依頼しなきゃなぁ。


f:id:Missingkiry:20200208142731j:plain


本物か偽物か判らないけど、アールシュミッドの懐中時計。

懐中時計って裏側がスケルトンだから「本当に歯車で動いてるんだな」って、ちょっと感動したりしますよね。


f:id:Missingkiry:20200208144329j:plain


ゼンマイ式だから当然誤差が出ますけど、それをこの裏側にある調整用のパーツで調整します。

もちろん自分でです。

こう言った所は面倒ではあるけど、愛着が湧いてくるもんですよね。

裏蓋の内側には騎士のマーク。


f:id:Missingkiry:20200208144733j:plain


いいでしょ?。

フラメンコギターのお教室の日は、腕時計ではなく懐中時計を持ち歩きます。

でも昨日は腕時計でした。


f:id:Missingkiry:20200208144907j:plain


この腕時計はHAMILTONの時計で、これはこれでお気に入りのアイテム。

でもギター弾くときは腕時計は嫌なんですよね。

まぁ懐中時計が調子悪いから仕方ない。

ちょっと要所要所に油を射したので、暫くは様子見としましょう。

今度セイコーでリペアされている方に相談してみましょう。

あっ。

昨日の検査の後、お腹かが空き過ぎたのか食欲が出ませんでした。

結局小さいチャーハンを食べて終わりとしました。


f:id:Missingkiry:20200208145328j:plain


美味しゅうございました。