バカポチ

昔人気が出たダンヒルの腕時計をヤフオクで落札しました。

落札額は4,100円。

ブランド物の時計の割にはお安いです。


f:id:Missingkiry:20210209192352j:plain


ダンヒルのミレニアムですが、時計自体の大きさが小さいのでメンズでもレディースに見える。

バンドのバックル部分が壊れやすい。

と言った 理由がありまして、段々と人気が無くなっていったそうです。

僕は腕が細いから小さくても違和感ないですけどね。

昨日バンドのコマを2つ外して腕回りを調整しましたが、あともう1つだけ外した方がいい感じ。

なのでこれから外します。

と思って時計をひっくり返した、裏蓋と本体の間に隙間が。

ピシッと閉じようとしましたが、逆に裏蓋を開けて中を確認してみます。

そもそも本物なんですかね?。


f:id:Missingkiry:20210209192702j:plain


裏蓋がちゃんと閉まっていなかったせいか、本体側と裏蓋に軽く錆が回っています。

前に使っていた人は相当無頓着だったんだな。

裏蓋の内側には「H3 5 14 BT」と油性ペンで記してありました。

最後のバッテリー交換は平成3年なのかよ。

にわかに信じられない。

多分何回か自分でやったんじゃないのかな?。

ほんでもんって裏蓋をピッチリ閉じれなかったんだと思う。

プロがそんなイージーミスを犯す訳ないもん。

一応ムーブメントを確認したら「dunhill」の文字が入っているので本物なんでしょう。


f:id:Missingkiry:20210209193344j:plain


カレンダーも付いているから実用的な腕時計ですね。

壊れてもいいので普段使いでガンガン使いましょう。

数日後にはオメガのアンティーク腕時計の本体だけが送られてきます。

今回はバカみたいに4本の腕時計を落札してしまいました。