人のせいかよ!

さてさて。

電子ピアノのペダルの件ですが。

一昨日の夜にAmazonで新しいペダルをポチりまして、昨夜その品物が到着しました。

早っ!。


f:id:Missingkiry:20220303093922j:plain


2,500円程でした。

嘘か本当か分からないけど、本体とペダルに互換性がない場合もあるそうです。

なのでペダルによっては互換性を合わせる為の、スイッチみたいのが付いているヤツもあります。

僕は無視しましたけどね。


f:id:Missingkiry:20220303094118j:plain


ペダルにプラのカバーが付いてました。

これいいな。

冬はこれならペダルも冷たくないでしょう。

先生のグランドピアノのペダルには靴下みたいの履かせてます。

で、早速ピアノにペダルを接続して弾いてみたら……

これでストレスなくペダルの練習が出来ます。

正直な話、KAWAIのペダルは最初からちょっと怪しかったんですよね。

それもあってペダル練習が嫌だったんですよ。

最低だな、KAWAI。