心機一転

フランス語の勉強アプリを利用しています。

継続日数からすると、もう半年経っています。

我ながらよく続いていると思いますよ。



昨日でちょうど継続200日。

こうやって継続日数を記されると「やらなきゃ」って思えます。

まっ、そこまで気にしなくてもいいんだけど。

6月にフランス語検定4級を受けて、11月に3級を受ける予定です。

欲を言えば準2級までいきたいんだけど、準2級になると面接試験があるから。

ちゃんと会話が出来ないと無理なんですよね。

昨日から新しい先生になりましたけど、彼女もまた良さげな雰囲気を持った方でした。

彼女なら僕を準2級まで引っ張ってくれるかも知れません。

僕自身が頑張らなきゃ始まらないんだけどさ。

ぼちぼち試験対策しなきゃですね。