暇だからズボンでも直すか

昨年の夏だったかな?。

アメリカの古着ズボンを買いました。

んで、今期の冬になってから履き出したんですね。

裏布のあるズボンだから温かいと思いまして。

予想通り温かくて、自転車通勤の時にとても活躍してくれています。

だけどある日ズボンを履いている時に裏布を破ってしまいました。

ずるずるとそのままにしていましたが、今日は意を決して補修してしまいましょうかと。


f:id:Missingkiry:20220306142155j:plain


これは縫い合わせだけでは無理ですね。

裏布の一部が欠損しています。

なので全体的に当て布をしましょう。


f:id:Missingkiry:20220306142305j:plain


こんな感じで当て布をして、後は適当に縫い付けました。

このズボンは元々ペインターズズボンだったので、所々塗料の跳ねが残っています。


f:id:Missingkiry:20220306142430j:plain


まっ、これはこれで味!という事で。

このズボンのウエストサイズは若干大きかったんですけど、アメリカンサイズを考えると細い方でした。

でも脚の長さが全然合わなかったから、近くのお店に行って裾上げしてもらいました。

カットしてもらった裾の長さ14cm。

アメリカンめ、無駄に脚が長くて癪だな。

俺様のナックルパンチをお見舞いしてやろうか?ガクブル。

確かこのズボンは1,500円位で購入して、裾上げ代が1,500円だったような。

お店のおばちゃんが「裏布あって生地が厚いから、300円多く取らせて」って言ってました。

僕は「だったらもっと取って下さい」と言ったら断られました。

大切に使いましょう。