新浦安の海へ

久し振りに新浦安の海へと自転車を走らせました。

日射しが強かったから悩んだんだけどさ。

スケールの大きい物を見たくなる時ってあるじゃない。

今回はじめて知ったんだけど、いつの間にかこんな観察舎が出来てたのね。


f:id:Missingkiry:20210713105550j:plain


この類いは好きだから入りたかったけど、この日は閉館していました。

残念。

ここから暫く走ると新浦安の目抜通りの突き当たり。

そこには立派なホテルが建っていました。


f:id:Missingkiry:20210713105731j:plain


最初ホテルって気が付かなかった。

なんでかって言うと、駐車場に何台かの護送バスが駐車してあったから。

警察関係の建物?と思った。

でもエントランス入り口の看板に○○ホテルってあったから「あぁホテルなんだ」と。

このホテルから駅方向にちょっと行くと、ディズニー系のホテルもあります。


f:id:Missingkiry:20210713110039j:plain
f:id:Missingkiry:20210713110103j:plain


雰囲気からすると余りゲストが居ない様子でしたが、実際のところはどーなんだろ?。




さて海ですけどね。

欲を言えば房総半島の海を見たかった。

でも時間的にも経済的にもチープな新浦安の来たんですけど……。

それでもぼんやりと海を眺めているのは良いものです。


f:id:Missingkiry:20210713112605j:plain


もう少し風があれば体感温度も下がるんだけど、あいにくほぼ無風なのでね。

自転車漕いできたから、じっとしているだけで汗が流れ落ちてゆきます。

ここから後ろを振り替えるとスカイツリーが見えます。


f:id:Missingkiry:20210713143112j:plain


真ん中のかすかにグレイのヤツね。

こんな新浦安の最奥から肉眼で目視出来るんだもんなぁ。

高い建物って単純に凄いわ。

ぼちぼち移動しましょうかね。