無題

ここのところ毎日とろけてしまう暑さです。

自転車通勤だから汗だくになるわ、日に焼けるわでさぁ……。

スキンケアが無駄になってしまう気がしてならない。

一応帽子被ってますけどね。

でも先日ピアノの先生と皮膚科に行った時に、先生は日傘をさしていました。

……

とても羨ましかったなぁ。

ヤローが日傘をさすってどーよ?って思いますよね。

その事で少しもやもやしそうです。




先日無性に麻婆茄子を食べたくなりました。

なので南行徳にある中華飯店に入って麻婆茄子定食を注文。


f:id:Missingkiry:20210720163458j:plain


これで800円程でした。

とても美味しゅうございました。

このお店ルール違反が凄くて、店内でタバコを吸えます。

僕は嫌煙派なんでそこはツライ。

あと3人以上でもアルコール提供してもらえます。

なので4人でタバコ吸いながらアルコール飲んでる卓もありました。

恐らく経営者が中華の方で「ワタシ中国人アルカラ、日本ノ ルール シラナイネ」というスタンスなんでしょう。

奴らはタフです。