中止にならないかな

昨夜はさすがに休肝日にしたので、今日は朝からあれこれとやれました。

一番やりたかったのが散髪。

昼前に駅前の床屋に行ったらガランガラン。

散髪中他の店員はずっとスマホやっていました。

でも散髪終えて店を出る時はスマホ止めて「ありがとうございました」と言っていましたね。

それでいいと思います。




来月中旬は技能グランプリで愛知なんだけど、何度も何度も言ってるけど行きたくない。

主催は東京都なんだけど、東京都がこんな状況で開催するのかよ!と言うのが本音。

それでいて都内のお店なんかには自粛要請したって、そんなの全く説得力がないよね。

「隗より始めよ」の言葉通り、まずは自分達言い始めた側から示さないとダメでしょ。

ってグダグタと呟いても、結局は長いのもに巻かれるんだろうなぁ~。

嫌だなぁ……。


f:id:Missingkiry:20210122185019j:plain