そんなもんかね

ガス溶接講習1日目終了。

久し振りに講習ってヤツを受けたけど、今回のはそれ程苦痛ではありませんでした。

でもさ。

受講者14名の中に中国人が5名いました。

別にヘイトするつもりはないのだけど、凄い高い割合だと思いませんか?。

しかも講習会場は千葉なんだけど、彼らの乗って来た車のナンバーは埼玉。

2度ビックリ。

他の講習でも海外の人がチラホラ居たので、今や時代はそんなもんなのね。

ちなみに明日はペーパーテストがあるんですけど、中国人の方達には中国語のテスト用紙が渡されるそうです。

至れり尽くせりだな。

気になったから他の教習所のサイトを覗いてみたら、中にはベトナム語での講習を行っている教習所もありました。

講習料5割増しでしたけど。

なんか複雑な気分になってしまいました。

明日は実技もあるので、ちょっと大変な1日かもですね。

寒波も近付いてきているみたいだし。

寒いと嫌だなぁ……。


f:id:Missingkiry:20210107195907j:plain