くよくよしない

アールシュミッドの懐中時計は知り合いのリペアマンに依頼しました。

彼はセイコーで修理の仕事に従事しています。

こういう時は人脈が助かります。

逆に言えば、彼がいるから古い時計も安心して買えるとも言えます。

暫くサヨナラ。

元気になって帰って来ておくれ。


f:id:Missingkiry:20200210095251j:plain




前から思っていましたが、やはり予備の懐中時計を買いましょうかと。

僕は身に付けるものは新品を嫌うので、ヤフオクで中古の懐中時計を探しました。

手巻きのアンティークって結構いいお値段するんですよね。

そんな中で大枚はたいてもいいや!と思える懐中時計を発見。

HAMILTONの1923年製です。

普段使いの腕時計はHAMILTONなので、これはもうHAMILTONを落札するしかないでしょう。

10,000円まで入札するつもりでしたが、気が付いてみれば……


f:id:Missingkiry:20200210100210j:plain


もうムキになったんだよね。

正直20,000円を覚悟していた。

まぁいい、まぁいい。

深く考えるのはよそう。




僕が出品したドイツ軍のサイドカーとドイツ兵。

それぞれ高値で落札して頂けました。


f:id:Missingkiry:20200210100451j:plain
f:id:Missingkiry:20200210100513j:plain


同じ人が落札してくれまして、たぶん彼はこれで8個目だと記憶してます。

リピーターさんですね。

ありがたい事です。

で、朝イチから時計とサイドカーとドイツ兵の梱包作業に入りました。

梱包が済んだら郵便局へ行って発送。

それが済んだらみずほと三菱UFJと千葉銀周り。

朝から何も食べていないので、駅前の松の屋で遅い朝食。


f:id:Missingkiry:20200210101108j:plain


玉子丼と豚汁のセットで400円。

凄くコスパが良いと思いません?。

お湯の出る給茶機があれば豚汁はお湯で薄めますけど、この店舗には給茶機がないので仕方なくそのまま頂きました。

昨夜はお高い買い物となってしまいましたけど、どこか心が晴れ晴れとしています。

あの値段で少しでも生活に潤いが湧くならば、結果良かったと言えるかも知れないし。

それにさ。

競馬で取り返せばいいんだよ!。

昨夜は高知競馬で負けちゃったけどね。