朝練

最近町中で沈丁花の香りが漂ってきてます。

それに伴って花粉も酷くなってくる訳で……。

眼がちょー痒い ( ・д⊂ヽ゛。




エル:アルバイシンはついにコード弾きのカッティングに入りました。

正直まだコード弾きがままならないのですがね。

どうもあの変則アップダウンやラスゲーアード混じりのストロークが上手く出来ません。

そんな状態なのにさらにカッティングを入れるなんて無理。

先生は「まだ正確にカッティングではなく、なんか音が変わったかな?程度でいいです」と言ってました。

カッティングは左手の小指で行いますよ。


f:id:Missingkiry:20200223075957j:plain


コードはB7を押さえています。

この状態から右手でストロークしてすぐに、小指を弦に触れる。


f:id:Missingkiry:20200223080105j:plain


これも触れる力の加減があるね。

あんま弱いと音が出ちゃうし、かといって押さえが強いとセーハになっちゃうし。

右手は人差し指でストロークしながら、薬指はゴルペをするという。

慣れればなんて事ないんでしょうけど、今はまだ厳しいです。

この左手小指のカッティングは初めて。

知ってはいましたけど。