こんな所で被災

本日は変則でフラメンコギターのお教室。

いつもの様にお教室に行くも。


f:id:Missingkiry:20191108111600j:plain
f:id:Missingkiry:20191108111634j:plain


相次ぐ台風でお教室のコンテナがやられてます。

なので大家さんが見かねて改修してくれるみたい。

業者が入ってる状況ですね。

と言っても昔は大工だったじっちゃんですけど。

壁とかも剥がすと言っていたから、結構時間が掛かるかもなぁ。

元々港にあったコンテナを大家さんが買い取って、自宅隣の敷地に設置。

ただでさえ奥さんは大反対だったのに、設置する際に自宅の屋根を壊してしまったそうで(笑)。

奥さんは激おこプンプン丸だったらしいです。

港で何に使われていたのかは不明。

壁には圧力計とか付いてますけど。


f:id:Missingkiry:20191108113734j:plain


こんな場所を確保出来たら趣味の部屋にしたいよね。

プラモ作ったりギター弾いたりとさぁ。




で、お教室は修理中となるので、いつもと違う場所でレッスンとなります。

今日は移転一発目という事で、大工さんのガレージの一階でやりました。


f:id:Missingkiry:20191108114009j:plain


僕は奥の人形2体を見つめながら弾いていたわ。

右は消防士でして、ICMの消防士キット思い出したよ。

あれも塗らなきゃ。

今回はここで弾きましたけど、次回からは2階でやれるそうです。

事務所になっていて空調とかついてるからね。

でも僕的にはこっちのがいいのになぁ~。


f:id:Missingkiry:20191108122704j:plain
f:id:Missingkiry:20191108122726j:plain




お教室が終わってから、お教室そばのお蕎麦屋さん入りました。

蕎麦湯はくれないけど、ヤクルト付いてくるお蕎麦屋さん。

今回は五目中華そばを注文。

お蕎麦屋さんの中華そばは好きです。


f:id:Missingkiry:20191108122919j:plain


これで750円はちょっとお高いかな。

それにしてもまたヤクルトが……。

いいんですけどね。

日曜は踊りの伴奏です……。