まずは上手く弾けるように

前回のレッスンで課題曲のソレアのレッスンが終りました。

と言っても「ここはこう弾く」というレベルですけどね。

でも頭では弾くことの下地が出来た訳です。


f:id:Missingkiry:20191128091408j:plain
f:id:Missingkiry:20191128091428j:plain
f:id:Missingkiry:20191128091455j:plain
f:id:Missingkiry:20191128094027j:plain


特に難しい所はまだスムースには弾けません。

ここをクリアーすれば光が見えてくるのかな?。

譜面の暗譜はしたし、指も動いてきているので後は慣れですね。


f:id:Missingkiry:20191128091342j:plain


難しそうに見えるけど、多分難易度からすると低いかと。

とにかくこの曲は左指の中指と小指の連携が肝だと悟りました。

中指と小指って相性が悪いんですよね。

試しにご自分の中指と小指だけを握ってみて下さい。

その二本だけを上手いこと握れないでしょ?。

人の手って器用なんだけど、案外そんな事すらもままならないんですよ。

だから練習って重要なんだよなぁ~、と頭では理解しているんですけどね(笑)。