安価なリベンジ

f:id:Missingkiry:20190531164847j:plain


ネタバレしたから何処に行ったのかは語りません。

先週の落とし前をショボい形で付けてきました。


f:id:Missingkiry:20190531160027j:plain


皆もそうだけど、来週健康診断で来るんだけどさぁ。

海を眺めながらビールを飲む!を形にしたい。

こんなのもいいんだよね。


f:id:Missingkiry:20190531160258j:plain


観光客に混じって浅草辺りから船に乗って、浜離宮なんかを巡るやつ。

残念ながら今日はここまでの営業はしていないそうです。

う~ん。




それにしても鈍よりしてる空だし風は強いしで。

お出掛け日和ではないわな。

でもビールビール。


f:id:Missingkiry:20190531160652j:plain


ゴクゴク。

ゴクゴク。


f:id:Missingkiry:20190531160722j:plain


プハー。

いいね。

ちな二日酔いですw。

それにしても中国人と韓国人の多いこと。

あいつら「日本は謝れ!。反日だ!反日だ!。ニダニダ!」って騒いでる割には日本に来るんだよな。

あんなに日本を悪く言うなら「来るなよ」って思っているのは僕だけではないはず。

思考が完璧にサイコパスだから、普通の国々の人達には理解出来んわな。

やっぱ儒教って糞だな。




そうだ。

これを撮るのを忘れていた。


f:id:Missingkiry:20190531161231j:plain
f:id:Missingkiry:20190531161312j:plain


ダージリン。

なんか全然テンションが上がらない。

つまんない。

帰ろう。


f:id:Missingkiry:20190531161520j:plain
そうしましょう




なんとなく物足りないから、先に来た電車次第でもう少しウロウロしようかと。

東京行きが来たら隣の新木場へ。

蘇我行きが来たらららぽーとのボークスへ。

武蔵野線が来たら帰宅。

で、来た電車は……

武蔵野線。

帰宅決定。










なんだけどさ。

ここにもやって来たよ!。


f:id:Missingkiry:20190531162003j:plain


地元の行徳港w。

自転車で圏内で海が見れる場所で、お気に入りのスポットなんだけどね。

結構工事していて昔ながらの面影が無くなりつつある。

何にもない駅前だったのに、メッチャ工事してるから商業施設か何かが出来るんだろうなぁ。

それに合わせて港も工事してるみたい。

まぁ老朽化もあるんだけどさ。


f:id:Missingkiry:20190531162328j:plain


この橋だって結構踏み板の鉄板が錆でやられていて、正直渡るのが怖いもん。


f:id:Missingkiry:20190531162437j:plain


手すりと絡む支柱も錆びて折れてる箇所もあるから、単菅パイプで補強しているけどね。


f:id:Missingkiry:20190531162602j:plain


なぐさめ程度かも。




勿体なぁ~い。

ボートが沈んでる。


f:id:Missingkiry:20190531162805j:plain


こういうのって持ち主はどーなってるんだろ?。

行政からの指導とかもないんですかね?。

ここの端に泊めていたじーちゃん(他人です)の船で、時々ハゼを捌くのを手伝わせてもらってました。


f:id:Missingkiry:20190531163122j:plain


じーちゃん捌くの凄い速くて、とてもじゃないけど追い付けなかった。

自分的にはシロギスを捌く練習だったんですよ。

じーちゃんはハゼ漁でしたけどね。

その船ももう無い。




堤防の上に登って突端に行って腰を下ろそうとしたんですよ。

したら地雷がありました。


f:id:Missingkiry:20190531163547j:plain


判りますか?。

こいつらです。


f:id:Missingkiry:20190531163627j:plain


ウマヅラハギです。

この逆側にも1つありました。

多分漁師さんがポイしたものを、カラスかカモメが拾って堤防の上で食事をしたかと。

でも身は食べてなくて、腹ワタだけ食べてありました。

グルメだね。

そんな訳で突端は諦めてここでパシャ。


f:id:Missingkiry:20190531163943j:plain


バックは新浦安の市街です。

殆んどお店とかはなく、ただ単にマンションがあるだけの地域です。

僕は住みたくない。

と、まぁ~

こんな感じで今回はお仕舞い。

二日酔いとは言え大した内容ではなかったね。

次回はビシッと決めたいと思います。