それにしてもいい天気!

朝から暑い ╰( º∀º )╯ 。

予報では32℃まで気温が上がるとか。

梅雨ではなく一気に夏ですね。

でも晴れの休日なんで、なんらかの行動をしましょうかと。

朝霞の自衛隊広報センターに行こうとしましたが、月曜日は休館日との事で断念。

なら御朱印かなぁ。

行けても都内だろうから、御朱印頂いてからまた秋葉原?。

いやいやいや。

それはヤバイ。

そうこうしているうちに知らない番号から着信が。

出てみたら……。

一級船舶免許を取る時に講習を受けたマリーナからだった。

免許等が揃ったので郵送しますか?だってぇ。

ならばどーせ暇ちゃんだし、自転車で往復80分走ろうではないか。

つー事でマリーナに到着。


f:id:Missingkiry:20180625115933j:plain


ボートが沢山あるねぇ~。

全部燃えてしまえばいいのにぃ~。

事務所に向かう途中あの講師の方とお会いしました。

一応大人の対応として「その節はお世話になりました」と言っておきました。

そして無事に一級船舶免許証を受け取りました。




行きはよいよい帰りは怖い。

怖くはないけど暑い!。

コンビニに寄って缶ビールでも買って飲もうかと思ったけど、あとがグダグダになりそうなのでここは我慢我慢。

その代わりこいつを。


f:id:Missingkiry:20180625120358j:plain


やっぱガリガリ君だよねぇ。

うかうかしてると溶けちゃうから、早く食べなきゃなんだけど頭が痛くなるから。

そのへんの加減が難しいのよ。

子供の頃からの永遠のテーマ。

さて、午後からはどうしようかな?。

あっ!そうだ!!。

これを買ってこないと。


f:id:Missingkiry:20180625124141j:plain


スマホの充電器のケーブル。

金物が取れちゃったよ。

これ2ヶ月程前に買い換えたばっかなのにな。

その前のも1年持たなかったんだよねぇ。

とても相性が悪いです。

ヤマ電で買ったケーブルは全て短命なので、ヨドバシに行ってこようかな?。

でも秋葉原に行っちゃうとなぁ~。