曇り空のギター

最近ギターを弾いてないねぇ~。

森田童子が亡くなったと知った時に、彼女の曲の「春爛漫」を弾こうと思ったんだけどさ。

でももう春ではないしw。

つうかギターも弦を張り替えなきゃ。

クラシックギターなんて弦が切れてるし。


f:id:Missingkiry:20180618140800j:plain


5弦が切れるのは珍しい。

まぁ6弦はダウンチューニングしてEからDに落として弛くしてあったからな。

5弦に負荷が掛かっていたんでしょう。

近いうちに新浦安でアコースティックとクラシックの弦を買ってこよう。

何か弾きたい気分なのでBUMP OF CHICKENの「Hello world!」でも。


f:id:Missingkiry:20180618141241j:plain


バンプにしては珍しくF#mからの曲です。

この曲よりも時期的には山崎まさよしの「あじさい」のがいいかな?。

コーヒーでも飲みながらのんびりと弾きましょう。