亀の歩みで

ここのところ千葉で小規模地震が起こっていましたけど、千葉を中心とした大きな地震が発生するのかと思いきや……。

なんとそれはフェイントで、大阪を中心とした地震が発生しましたね。

こればっかりは読めませんから。

大きな被害にならない事を祈るばかりです。




本日はお休みなのですが、ずっとお天気が良くありませんから。

どこかにお出掛けはしないでしょう。

甲4消防設備士の勉強でもしましょうかね。

一級船舶免許受験の時に少しだけ勉強していたら、なんとなく勉強スイッチが入りました。

特に海図w。

やはり解らないこと知らないことを勉強し理解出来た瞬間は、それなりの嬉しさと楽しさが込み上げてきます。

僕の場合そこがモチーベーション継続に繋がっているような気がします。

基本あれこれと資格を取る事がマストではないのですよ。

あくまでも今の職場で必要であり、なおかつ実際に仕事に生かしている資格を取ってきました。

なので一級船舶免許も会社推奨の資格なので、月の資格手当てに2,500円加算されます。

ちなみに甲4消防設備士は月に2,000円。

乙だと1,000円です。

ただ資格手当ても上限額あるんですよ。

マックス25,000円でして、それ以上いくら資格を取っても加算されません。

僕でいま12,000円程ですから、中にはとっくに越えている人も居るんだろうなぁ~。

天井なしの設定にしてくれればいいのに!。




先日照明整備の所長と会った時に「馬さん。僕電工と潜水士・一級船舶取ったんで、いつでも馬さんのとこに移れますよ(笑)」と言ったら。

「じゃあ後はスキューバのライセンスと高所作業者を取れば完璧だね」って。

馬さんのとこは「軍隊」とあだ名を付けられている位ハードな部所なんで移りませんけどねw。

今の部所で十分です。

さぁぼちぼち行動しましょう。

先日秋葉原で懲りもせず15,000円分もプラモ買ってきちゃいました ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 。

これらを作るのは果たして何年後になるのでしょうか?。


f:id:Missingkiry:20180618091102j:plain


恐ろしや恐ろしや。