蜂の巣つついて来た

メッチャ暑いからお外へゴーは辛いんだけど、決めちゃったんだからしょうがない。

今回は等々力不動尊に行って御朱印を頂きます。

等々力駅からすぐの所に等々力渓谷がありますけど、帰りがてら不動尊側の方から入ります。


f:id:Missingkiry:20180629180824j:plain


もう少し先に不動尊があるんですけど、取り敢えず通り越してここに来ました。


f:id:Missingkiry:20180629180932j:plain


あいや、メッチャ久し振りぃ~。

変わりませんねぇ。

1階を覗いても誰も居ない。


f:id:Missingkiry:20180629181109j:plain


なのでカウンターに名刺だけ置いてきました。

これ凄くジワジワとくる嫌がらせじゃないかしら?。

ねぇ姫、そー思わない?。

そうよ。

わざと名刺置いてきたのw。

なぁんてね。

等々力不動尊に行くついでだってんで、別に深い意味は無いとお伝え下さい。

でないと謙一郎氏も悩んじゃうでしょうしw。

ははっ。




店舗からすぐの所に多摩川が流れていまして、僕はまだその景色を見た事がありませんでした。

多分ここに来るのは最後でしょうから、見納めという訳ではないですが川原へと向かいました。


f:id:Missingkiry:20180629181549j:plain


冬の方が川を良く見れてでしょうね。

いまさらか。

それにしてももう夏の空です。


f:id:Missingkiry:20180629181711j:plain




それではお目当ての不動尊へ。

この不動尊は2回目です。

以前は御朱印を始めていなかったので、改めて仕切り直しですね。


f:id:Missingkiry:20180629181847j:plain


ご参拝を済ませてから納経所へゆき、御朱印手帳
をお渡ししました。

初穂料三百円也。

若いお坊さんが書いて下さいました。

結構若い方が多いんですよね。


f:id:Missingkiry:20180629182128j:plain


ミッション完了なので帰るのですけど、等々力渓谷散策中に古墳があるって知って。

馬鹿みたいに歩いて行っちゃいましたよ。

もう~カンカン照りなのにぃ~。


f:id:Missingkiry:20180629182358j:plain


これがそうみたい。

ちょっと不自然な小さな岡は、結構古墳らしですね。

日本にはあちこちあるそうですよ。

それよりもどこかでビール飲まなきゃ……。

あちちちち。




等々力駅から大井町線で大井町駅へ。

駅前の適当なお店に入って生ビール注文。

ヤバイヤバイ。

熱中症になっちゃう。


f:id:Missingkiry:20180629182708j:plain


こういう時にアルコールは悪そうなんですけどね。

しょーがない。

この後京浜東北線に載って秋葉原へ。

一週間に1回行ってるよ。


f:id:Missingkiry:20180629182904j:plain


本当に馬鹿だよね。

日差しが強いなかメイド喫茶のおねーさん達は立ちんぼしながらチラシ撒いていた。

お化粧厚いから大変だよねw。

さぁ、買い物したら帰宅します (๑❛ڡ❛๑) 。