休日にやる事がある日はいい

修理に出していた万年筆を引き取りに行ってきました。

場所は都営三田線の千石駅が最寄り。

そこから歩いて5~6分のところ。

ヤフオクで1諭吉くらいで落札した万年筆ですが、結果的に2回修理に出してプラス1.6諭吉の出費となりました。

ホント埼玉の職人さんは酷かったな。

やらかしといて知らんぷりだもの。

忘れましょう。

で、戻ってきた万年筆。

 

 

まだインクを吸入していないので、漏れの確認はしていません。

あちらで確認済みでしょうしね。

方法と素材を教えてもらったので、もし違う万年筆にクラックが入ったら直せます。

僕みたいな器用貧乏に教えちゃダメよね。

 

スウェットズボン裏表逆に履いて対応されていたのでね。

笑いを堪えるのが辛かったから、そそくさと工房を後にしました。

そして都営三田線で一駅乗って、ジッジとバッバの聖地「巣鴨」にやってきました。

 

 

有名なとげ抜き地蔵尊です。

僕のポテンシャルの1つである「とげ」が抜けてしまうと嫌なので、ここまで来てご参拝はしませんでした。

ただここらでお昼ご飯食べようと思っていましたが、どのお店もぼったくりを極めていたので止めました。

ですから安牌の日高屋でニラレバ定食と生ビールを注文。

 

 

とあるお蕎麦屋さんはお蕎麦だけで、この値段と同じくらいでした。

ジッジとバッバの大切な年金を食い物にしています。

 

15時過ぎてからから、掛かり付けの内科に行ってきました。

血圧のお薬を処方してもらう為です。

実は6回目のコロナワクチンの用紙がきていたので、どーしようか先生にご相談したかったのです。

先生曰く「若葉椰子さん副反応ないから射っちゃえば」って。

軽っ!。

でも先生のお言葉は絶対なので、6回目のワクチン接種の予約を入れてきました。

先生のお言葉は絶対と言いながら「お酒控えたら?」と言うお言葉には無視を貫いています キリッ。

こんな感じの1日でした。