バカ速報

今日は暑かった……

そのせいで頭が茹で上がってしまい、おかしな事をしてしまった。

まぁ、Walthamの懐中時計をヤフオクで落札しちゃったよね。←バカ

マジかぁ。

 

 

えっーとぉ。

これは1諭吉くらいなのとぉ、時計の狂い(日差)が1日で3~4分程だとの事でぇ、はい。

あと製造番号から1924年頃の物だと判ったのから、ほぼアンティークなのでね。

 

 

番号が24.....と続いてます。

この桁は大体1924年の物なので判別が付きます。

そう言う表があるのですよ。

 

ところで。

Walthamを落札する前に、Hamiltonのと悩んだんですよ。

 

 

これはこれで良いんですけど、分針が落ちると説明があったので止めておきました。。

その修理となるとパーツをカスタムして貰わないといけないのです。

修理代が怖いからさぁ🥺。

 

あとWalthamの14kのも良かったんですけど、これは恐らくかなりの高額になるかと。

品があって雰囲気も最高なんだけどね。

 

 

この時点で16,500円なら、軽く2諭吉は突破しますよ。

もしそこら辺で競るのであれば、手を出してしまうかも。←バカ

でも3諭吉はゆくのでは?。

 

で。

よせばいのにメルカリにふらっとログインしちゃって……

あれこれ見ていたら、文字盤とガラスに傷が入ったWalthamがお安く出品されていまして。

ポチっちゃった。←バカ

 

 

でも♥(ウォッチしている人)が20もあるしさ。

3,650円だしさ。

これもちゃんと?古いし。

 

 

製造番号は23493735ですから、これは1920年頃の物です。

ヤフオクで落札した物よりも4年程古いのよぉ。

もうロマンじゃね?。←バカ

これも日差3~4分との事でした。

もしHamiltonを落札したら、このWalthamと先のWalthamを足した金額くらいになりますから。

そうねぇ~。

くよくよしない!。←バカ