アルファベット7

またぞろメルカリで変な物を買ってしまいました。

アルファベットのスタンプです。

全くもう……

 

 

これのサイズは7号。

番号が大きくなれば印面は小さくなります。

これは僕が持っているアルファベットはんこの最小となりました。

そこは素直に嬉しいんですけど、ただ持ち手が木ではなくプラなのが残念。

 

 

まぁ差し引きゼロでしょうか?。

自作の単語帳やらにページを記す時には、6号の数字はんこを使ってます。

これでも小さいとは思います。

 

 

でも実際にスタンプしてみると、7号というサイズを改めて認識する事に。

ホント小さいわ。

 

 

左が6号の数字はんこで、右が7号のアルファベットはんこです。

アルファベットは i を打ちました。

あんま力入れて押すと、印面が潰れるでしょうね。

このアルファベット7号のお値段は、送料込みで999円でした。

送料が450円だったので、お相手は実質500円しかお財布に入らないと思われます。

メルカリから手数料も取られますし。

ちなみに数字はんこでも7号を持っていますが、そちらは明朝体ではなくゴシック体なので余り好きではありません。

なので使う機会が殆どないです。

今日も寒いので一日自宅で引きこもりですね。

ピアノの練習とフランス語の勉強をします。