CHANEL Numéro cinq

ちょっと前から「香り」に興味が出てきていました。

と言うか、床屋の匂いが好きだから、自分の身の回りをその香りにしたくなったんですね。

そしてドイツの4711ポーチュガルというアフターシェーブローションを買って、髭剃り後にそれを使うようになりました。

このローションの香りは独特です。

職場では香りがNGなので、流石に4711ポーチュガルの香水は止めておいたのです。

で。

香水と言ったらやっぱりCHANELじゃない?。

これは僕の勝手なイメージなんだけどさ。

そー思い出したら無性にCHANELの香水を知りたくなったんですよ。

ガチで新品買うと50mlでも普通に14,000円とかするから、中古上等でヤフオクで落札したんです。

中古と言っても満タン状態です。

そして本日そのCHANELを手にしました。


f:id:Missingkiry:20220216102523j:plain


CHANEL の Numéro cinq。

Numéro cinq は「5番」と言う意味です。

早速蓋を開けて香りをかいでみました。

……

とてもお上品な香りでビックリ。

職場でこの作業を行ったのですが、先に記した通り香りはNGなのでね。

指に付かない様に気を使いましたけど。

ほんのりと身体に香りが移ってしまいました。

まっ、いっか。

なるほど。

これがCHANELの香水かぁ、と納得しました。

落札額は送料込みで7,000円ほど。

これ女性用だから、男性が使うのはおかしいのでしょうか?。

あんま深いこと考えずに使うつもりではいます。

お休みの日とかにね。