これでいいやん

メルカリで買ったアタッシュケースが到着しました。

早い。

 

 

気になるのは取っ手とは逆側。

果たして丁番なのか?。

じゃーん。

 

 

ばっちりと丁番でした。

古いけど使った事がない雰囲気です。

肝心の中はと言うと。

 

 

あらっ。

良い感じで蓋側にポケットがあるわ。

この小さいのもポイント高いわ。

 

 

下の黒い部分もポケットで、右端にはペン差しが付いてます。

もうこれでいいんじゃね?。

ヤフオクは失敗したな。

明日これを職場に持っていって、ボール紙で仕切りの小箱を作りましょう。

 

 

ボール紙は100均で買ってきました。

ボール紙だけだと強度が弱いので、外側に布を巻き付けます。

その為の布も手芸店で1㍍買ってきました。

 

 

色は紺色です。

これメーター970円でしたが、その半額位のもあるんですね。

お会計してる時にレジ隣の棚に、メーター470円の布が並んでました。

ぷちショック。

何か布が勿体なくなってきちゃって。

補強は布ではなく黒いガムテープにしちゃおうかな。

ちなみにヤフオクのは明日辺り到着でしょうか。

知らんけど。

このアタッシュケースで満足ですが、唯一気に入らないのがここね。

 

 

鍵がダイヤル式なところ。

いま使ってるヤツは鍵式です。

ダイヤル式だと使用してるときに、ちょっとダイヤル触ったらズレるでしょ?。

その度ダイヤル直すのが手間じゃないですか。

これはヤフオクのアタッシュケースも同じな案件なんですけどね。

あちらのも鍵式ではなくダイヤル式なんですよ。

まっ、そこは諦めて、職場でちまちま小箱作りの内職しましょう。