短髪が好き

職場にメルカリアタッシュケースを持ちこみました。

小さいポケットはこんな感じ。

 

 

ペン差しにハサミが差さる事を確認出来ました。

左のモンキーレンチの意味はありません。

さて。

この後に及んでなんですが、まだちょっとヤフオクアタッシュケースと悩んでいます。

昔はこんなに優柔不断ではなかったのに。

ところで。

ここのところずっとこんな気持ちでした。

 

 

そう。

髪を切りたかったのです。

昨日のフランス語レッスンの後に、やっと切ってもらいましたけどね。

フランス語で美容師は coiffeur (kwafœr) と言うそうです。

理容師と言うものは存在しないのかな?。

美容院だと髪を洗うときは仰向けじゃないですか。

でも床屋って洗面台に下向きながら頭突き出す感じになるんです。

だからその際に腰をまたやってしまいそうで怖かったのね。

あと花粉で鼻が垂れてきても困るし。

でも月曜日は「いけるかな?」と思って床屋に飛び込みました。

正解でしたね。

おかげでスッキリしました。