ゆるゆるとね

1ヶ月以上フランス語の勉強してないし、手帳もつけてないからね。

そろそろ万年筆もドライアップしてる状態なんだろうなぁ~と。

そう思って万年筆を試し書きしました。

結果。

Pilotのカクノは全てドライアップしていて、Pelikanは1本もドライアップしていませんでした。

凄いぜPelikan!。

 

 

右側の透明なのがカクノで、左の黒いのがPelikanです。

結果の違いはPelikanの方はキャップと本体がネジ式に対し、カクノの方はパチンとはめ込み式だからではないでしょうか。

あとカクノにはキャップの先端に穴が開いてまして、これは子供が誤飲した時に呼吸が出来るように配慮されているから。

まぁ1番の違いはここでしょうね。

 

さて、徐々にではありますが、体調は良くはなってきています。

気持もなんとか立て直している状態です。

8月の予定の手帳も取り敢えずつけたし。

後はフランス語ですね。

焦らずゆっくり再スタートを切りましょう。