CARLさん、出番です

単語帳用の紙を裁断します。

紙と言ってもA4のクラフト紙です。

裁断機を引っ張りだしました。

 

 

CARLの裁断機。

こんなの自分持ちしている人珍しいんでしょうね。

買ってから7年位経つのかな?。

正直余り出番はない🤗。

もっと出番がないのが、A4をラミネート出来るラミネーター。

ワロタ。

さて、クラフト紙。

 

 

以前はヤフオクで落札しましたが、今回はAmazonでポチった物です。

こちらのが紙質が良い。

かなり丈夫な紙ですよ。

A6の単語帳用にするので、A4を2回カットします。

目盛り見ながらの目見当で切るから、必ず僅かながら誤差が出てしまいます。

 

 

それは「味」というビッグな世界観で包み込んでしまいます。

本日はフランス語のレッスンです。

Sandraのディクテも終えたし、宿題日記も終えました。

内容はともかく形は整えた感じ?(*´艸`)。

そうそう。

いよいよ来月から大殺界が抜けて、運気が上がってくるそうです。

今月はそれに向けて種をまく月らしいので、あれこれアプローチするには良い月なのかも知れません。

いや~、長かったなぁ、大殺界の三年間。

コロナが始まった年からになるのかな?。

ようやくコロナと言う言葉も、耳にする回数が減ってきましたね。

良いことです。