vélo

AEONで買った自転車乗ってますが。

これが本当によく壊れて壊れて。

ついに自転車屋もさじ投げた所を、自分でカスタムして直しました。

しかしそれでもネジが外れたりします。

 

 

ネジが外れた方の青い部分は前カゴを支えています。

なので前カゴがぐらんぐらん揺れるわけです。

ハンドル支柱も金物で前カゴを支えていますが、以前その金物が折れたので自転車屋に交換してもらいました。

が!。

見事に失敗しやがりまして。

支柱側のネジがバカになりました。

なのでその部分の金物では前カゴを支え切れず、先の画像の方へと負荷が掛かっている状態でした。

今回はネジの直径を1㎜太くして、尚かつネジロックという接着剤を塗布して固定します。

このネジロックを使うと外せなくなりますから、これか最終手段となるわけです。

 

 

青い方側に4㎜のネジ山を切り、4㎜のネジで固定しました。

結構がっちりなんですけど、これが振動やらで弛んでくるんですよね。

あと材料自体の良し悪しもあるかも。

AEONはあっち系の店らしいので、手抜きが得意のあっち系の製品なら諦めるしかないです。

無段変速で26,000円もしましたが、修理代だけでもう1台買えています。

悔しいから乗り続けてるんですよ。

最近鍵を掛ける時に押す所が破損したので、鍵を掛ける度に親指が不愉快な想いをしています。

なので鍵も交換したい。

 

 

これも1回自転車屋で交換してます。

何かと言うと国を揚げて日本から金をせびるあっち系ですが、この自転車も本当に金を良く喰います。

今年中には普通の自転車屋さんで、新しい自転車を購入したいぞ。