今年から運気が良いはずなのに

なんか知らないけど、ここ最近ちょっと仕事が忙しいんですよ。

流石に残業まではやらないけど、定時までの内容が濃い。

もう~、疲れちゃう。

職場で絨毯や絨毯の下に敷くフェルトをカットするのに、以前ヤフオクで裁縫鋏を落札しましたが……

実際に使ってみると中指と薬指が結構痛いのですね。

なので取り敢えず使用時に布を挟んでいたんですよ。

 

 

確かにここに布を巻いてる鋏を見たことあるもんな。

ずっとその処理を真似したいと思っていたんですよ。

なのにタイミング含めてなかなか……

だけど今日は何が何でもやる事にしました。

適当な布材がないので、フェルトで巻き巻きしましたよ。←段取り悪し

 

 

末端処理そのままたまけどw。

これで不愉快な痛みが軽減されるでしょう。

僕は絨毯屋ではないので頻繁には使いませんが、その作業をする時は時間との勝負にもなるのでね。

サクサクと気持ちよくカットしたいから。

今まで100均のキッチン鋏使ってましたが、あれは悲しくなるくらいフェルトが切れなかった。

絨毯に至っては切れなかったし🤣。

やっぱ道具だよ。

刃先を痛めたくないので、鞘は先に作っておきました。

 

 

合皮で作りました。