CAHIER

またフランスの古いノートを手に入れました。

しかも今回は2冊。

前回のノートよりも薄く、ページで言うなら半分くらいかな。

 

 

確かヤフオクで1冊1,000円だったかと。

これで2,000円でしょう。

僕2年前から黒いTシャツ2枚買おうと悩んでるんですけど、未だに買ってないんですよね。

Tシャツ2枚で2,000円もしないのに。

ホント衣類にはお金出したくない人です。

さて。

赤い方のノートは以前の物と持ち主は一緒でした。

名前が書いてありますから。

同姓同名の他人ならともかく、その確率は低そうです。

 

 

Favarel君ですね。

これ1940年のノートとの事でしたが、何故かFavarel君の名前の下に1931年11月6日と記入されています。

なので察するに1931年と言うのは、Favarel君の誕生した年ではないでしょうか。

だとしたらFavarel君は10歳くらいとなる訳で……

えっー!?。

あのしっかりした字を書いてたのは10歳のFavarel君だったの?。

本気で驚いた。

また彼の姿がぼんやりと見えてきたのは嬉しいなぁ。

いま前のノート確認したらビンゴでした。

 

 

そうかそうか。

6 nov 1931 は誕生日だったのか。

でもこっちのノートの記入年が記されていないのは残念。

もしかしたらこっちのノートは1940年から数年後の物かも知れない。

字が上手くなってるから。

にしても小学生でこれか。

凄い!。

 

青いノートはFavarel君のではなさそう。

こっちはFavarel君とは異なる字体の気がするし……

 

 

インクを2種類使っていますからね。

僕の好きなターコイズと紫。

こっちには持ち主の名は記入されていませんでした。

時間がある時に中身をしっかりと確認してみます。

そうだ。

数学問題で単位が出てきてましたが、おそらく今では使わない単位じゃないかなぁ。

きっと昔フランスで使われていた単位かと。

それにしてもね。

我がノートと言ったら……

そりゃ酷いもんですわ。

 

 

皆に集まって貰って、なんとかならないものかと相談してます。