また文具買った

大手町の丸善でステッドラーのシャーペンを買いました。

芯の太さは0.5mm。

2,000円程です。



ネームが見にくい配色です。

以前買ったヤツはネームは金色でしたからね。



今回のは良く言えば渋い感じでしょうか。

このシャーペンは職場で使います。

ちなみにステッドラーのシャーペンは、芯の太さ違いも含めて10本以上持ってます。

馬鹿です。




ちょっと前から悩んでいましたが、LIFEのA5ノートも買いました。

100枚で900円くらいだったかな?。



お高いです。

これはメモ帳代わりとして使おうかと。

メモ帳はメモ帳で、同じくLIFEのメモ帳を使っているんですけどね。



これは色んなネタ元をチョロッと書き留めておくのに利用していますが……

メモ紙が溜まってくると、案外邪魔となってくるものです。



こんな感じでね。

実際はもっと書き留めたメモ紙はあります。

あんまりバラバラなのも嫌になってきたので、もうメモ紙ノートを用意してそれに書き留めようかと。

バラバラな利点としては、内容をジャンル分け出来ると言う点ですね。

でもそれはそれで振り分ける箱が必要になってくるし。

どうせネタの種類は限られていますから、1冊にまとめてしまえ!となったのです。

暫くはこのノートスタイルでやってみましょう。

このノートは面白く、数冊のノートで作られているんですよ。



こうやって見ると4冊で作られてますね。

なのでノートとノートの繋ぎ目はこうなってます。



へぇ~、って呟いちゃった。

まっとにかく。

これでゴチャゴチャしなくて済むのかな?。

本日は過ごしやすい陽気でした。