予想外の作業発生

ヤフオクで落札したアルファベットのハンコを使ってみたんですね。

したらビックリ仰天。

もうゴムがカチカチだし四方はへたってるしで……

印面が平滑でないのはやはり厳しいので、面倒だけど手を入れる事にしました。

 

 

Bなんて下の方がかすれたらRと区別がつかないもんね。

印面をヤスリで削りってゆきますが、なるべく端が垂れないように気を付けて作業します。

凹凸が少なくなってきたら彫り直します。

これじゃぁねぇ。

 

 

もうダメなオーラ出しまくってるでしょ?。

Kは特に酷かった。

ABはお手入れした後です。

 

 

Bはゴムが割れてしまったので、瞬間接着剤で補修しました。

ゴムは固くなるともうダメなんですよね。

でもこれはこれで味のあるアルファベットになる事を期待して作業を進めます。

不思議なことにA~Kはグダグダでしたが、何故かLからは状態が凄く良かったです。

なので印の仕上がりに差が出るなぁ……と思いつつ。

もうどうでもいいや!の精神で文字をハンコしてゆきました。

 

 

一応 LES  FRUITS と押しました。

I がぁ。

愛がないのかぁ…。

こっちはと言うと……。

 

 

LES  LÉGUMES  と押しました。

味が……ない……かな……。

上手くいかんねぇ🥲。

まっ、いいや。