ヨッペー風邪がきつい

ハサミが2本到着しました。

あと1本送られてくる予定です。

 

 

小さい方は日常使いか、職場用にするつもりです。

「宗近」という銘が刻まれている位だから、きっと切れ味はいいはず。

 

 

と、期待していましたが。

切れ味悪くワロタ。

研ぎ直せば復活するか?。

大きい方は普通のハサミとは異なります。

なんでここにネジが付いてるのか謎なんですよね。

 

 

湾曲したパーツを押さえていますが、なんだろうと不思議だったんでけど……。

引っくり返して答えが分かりました。

 

 

この金属の玉を押していたんですね。

多分素材を切るときのパワー的な助けをすると思います。

切るときにちょっと渋いので、職場に持ってゆき調整しましょう。

ちなみにこれはギザギザにカット出来るハサミです。

 

 

ピンキングハサミと言うそうですが、布のほつれ止めカットをする時に使用します。

本来はね。

僕は普通に紙を切ります。

 

いや~。

二日間寝込んでいましたが、体調不良のままの出勤となりました。

早く帰宅したい。