コンプレックス乗り越えたい

自分の汚字を直したくて、秘密裏に練習し始めました。

毎日と決めてしまうとプレッシャーになってしまうから、ピアノとフランス語の勉強の間にやる……みたいな感じです。

本当はどこぞに習いに行きたいのですが、なかなか良さげなペン習字のお教室が見つかりません。

都内まで足を伸ばさないとダメかなぁ~。

銀座にひらがなのコースがあるお教室がありましたが、全20回(1800時間)でなんと諭吉を18人召喚しないといけない金額でした。

単純に90分で1諭吉です!。

こう言うのって教えてもらったから上手くなる物ではないのでね。

あくまでも自分だからさ。

そーなってくると、90分1諭吉はお高いと感じてしまいます。

地道に自己練習しながら、良さげなお教室を探してゆくしかないかな。

先日耳にした話では、先ずは真っ直ぐな縦線と横線を書ける様になれ!との事でした。

こんな風なのでしょうか。

 

 

線の長さと間隔も揃えよ!らしいけど結構難しいね。

他にも斜めや丸を書く練習もあるそうです。

まずこの練習を1週間やってみましょうか。

ビフォアーアフターとなるのでしょうか?。

変わんねぇ~、に100ペリカ賭けますw。