ニートがちな日でした

本日はお休みでしたが、家事やってからピアノの練習とフランス語のお勉強で終わりました。

特にピアノは頑張った。

夕方になって夕飯のお買い物に出掛けましたら、無性に茄子とピーマンが食べたくなりました。

丁度CookDoの麻婆茄子のタレが100円で売っていたので、夕飯時にそれと茄子とピーマンと長ネギでバッと炒めました。

味が濃いのが苦手なのでお水で少し引っ張って完成。

楽やね。

 

 

本当はお酒で引っ張った方が良いんでしょうけど、日本酒も料理酒も持っていないので。

ピーマンの炒め具合が最高でした。

ちな茄子が2個でピーマンが4個・長ネギが1本の内訳です。

子供の頃はピーマンが宿敵だったのにね。

今ではピーマンが美味しいと感じるんだもんなぁ~。

不思議です。

一日中パッとしないお天気でしたが、夕方は結構いい空模様となってました。

朝からずっとこんな感じなら、浅草に行くつもりだったんですけどね。

まっ、しょーがない。

 

 

今は18時ですから、これから20時位までフランス語のお勉強をします。

なんたって仏検3級試験はあと1ヶ月後ですからね。

とにかく《暗記地獄》です。

ガンバロー ٩( 'ω' )و 。