Letts

既に来年の手帳は購入済みです。

僕はフランスのメーカー「Quo vadis」の手帳を使っています。

以前はイギリスのメーカー「Letts」の手帳を使っていましたけどね。

フランス語始めてから Quo vadis に変更したんですよ。

チャラいからw。

Quo vadisは持ち歩きせず自宅待機の手帳としているので、来年は持ち歩き様の手帳も持とうと思いました。

やっぱ年と共に忘却曲線が右肩上がりとなるので、せめて予定だけでもメモっといた方が良いと思いまして。

自分だけで済めば良いんですけど、相手に迷惑を掛ける事になると申し訳ないですから。

持ち歩き手帳として小型のQuo vadisがあれば良かったのですが、Quo vadisの小型手帳って見ないんですよ。

商品ラインナップを全て把握している訳ではないので、決して言い切れはしないんですけどね。

なので今回はこの手帳にしてきました。

 

 

隣のUSBメモリーと比べると、その大きさがお分かりできるのでは。

この手帳は前に使っていたLettsの手帳です。

 

 

この大きさの手帳ですが、なんと2,200円もします。

基本Lettsの手帳はお高い設定です。

中は日曜始まりの見開き1週間タイプ。

しんぷるいずべすと!。

 

 

相棒はパーカーのペンにしましょう。

パーカーのこのペンは割と小型なので。

 

 

それにしてもすっかり物忘れが激しくなり、物覚えが悪いお年頃になってきました。

自分の親もそうだったな……って最近つくづく思う様になりました。

せめて見た目だけでも小綺麗にして、清潔感のあるジジイでありたいわ。