豆乳

中学生の頃に友達がよく豆乳を飲んでいました。

僕はとてもじゃないけど飲めませんでした。

なので豆乳に対してネガティブな印象しか持ち合わせていません。

そして先週。

フランス人のViviとエクセルシオールカフェに入った時に、僕はアイスコーヒーを注文しました。

そして彼女は驚く事に「豆乳カフェラテの冷たいものを」と注文するではないですか。

おじさんビックリ。

Vivi曰く。

「豆乳は普通に美味しいよ。よく飲んでるもん。飲んでみたら」と。

そして後日。

実に数十年振りに豆乳と対峙する事にしました。

どーなんでしょうかね?。



飲んでみた感想としては不味くはない。

寧ろ美味しいのではないでしょうか。

これかなり味の調整されてるのかな?。

昔のあの味を感じられなかったな。

なるほどね。

これならお子様達でも飲めるわな。

良いんだか悪いんだか。

こうなると昔ながらの豆乳にチャレンジしたくなるね。