午前中で行って戻って

今日午前中に銀座の伊藤屋に行ったんですよ。

そこでリーガルパッドって言うノートみたいなメモ用紙みたいなの買いました。

 

 

アメリカなんかの小さい食堂とかで、こんな様なメモ用紙でオーダー取ったりしてますよね。

A4サイズ位のとA5サイズ位の2セットと横長のヤツを買いました。

合わせて2,680円だったか?。

僕は1万円札と小銭の680円渡したので、お釣りは8,000円でした。

またそのお札がね。

 

 

全てピン札。

気持ちが良いよね。

まぁ午後になれば両替しておいたピン札は無くなってしまうんだろうけどさ。

ここ銀座の三越なんかでお買い物しても、お釣りのお札はピン札ですよぉ。

すんばらすぃ。

 

弾丸銀座から地元に戻って来たのが11時45分辺りでした。

お昼は自宅で済ますつもりでしたけど、ちょっと魔が差してしまいました。

珍来に入ってしまって日替わりランチの麻婆丼500円を注文。

 

 

後からきた女性も同じ物を頼み「辛さを増して下さい」と店員にお願いしていました。

凄いな。

アルコールで弱っている僕の胃袋では無理なオーダーです。

取り敢えずリーガルパッドはこんなに要らないので、明日のフランス語のレッスンの時にViviにこれをあげましょう。

 

 

日本語→フランス語への翻訳の仕事をしているから、メモ用紙はあっても困らないでありましょう。

明日のレッスンでは彼女から送られてきたLINEのボイスメッセージの答え合わせをします。

今から凄い気が重いんだけど、それを見越してか昼にからかいのLINEがきました。

 

 

温度差に笑える。