じれるわ

アホみたいにまた買ってしまったペリカンですが、東ドイツ存在時のペリカンだとついついロマンが僕の気持ちを鷲掴みにしてですね……

理性がぶっ飛んでしまうんですわ。

基本的に身の回りの物は新品よりも旧い物が好きだし、何より今は無き東ドイツ物というレアさが僕を惹きつけてやみません。

いや、病んでるか。←やみ違い

今回メルカリを利用しましたけど、メルカリは初めてなんですよ。

少し前から思ってましたが、下手にヤフオクで競るよりもメルカリのが良いかもって。

メルカリは出品の指し値で買い取れますから。

オークションはお酒飲んでる時に最終段階に入っちゃうと危険。

時に「その値段の価値がないじゃね?」という場合もままあります。

なので欲しい物があったら小まめにメルカリをチェックして、お買い得が出た時に買うのがスマートかな。

で、昨夜買ったペリカンですが。

実は既に同じ物を持っています。

 

 

その万年筆は1番のお気に入り。

線幅が少し広いから、日本語を書くのはちょっと大変。

なので主にフランス語を書くときに使ってます。

書き味は僕好みな訳ですが、これがまた書いた後の文字にインクの濃淡が出てね。

とっても深みがあるんですよ。

なのでぜひ書き味含めて比べてみたいから、

到着が待ち遠しいんですけど。

下手したら来週中頃の到着かもなぁ。

発送先がなんたって……

 

 

まさかの沖縄w。

遠い。

沖縄は遠い。

修理に出したペリカンは納期が1~2ヶ月だそうだし。

まっ、楽しみは取っておきましょ!ですかね。

そう言えばペリカンの修理代一体いくらになるんだろ?。

怖いよねぇ~。