いてーのよ

今日は3ヶ月に1度の歯科検診。

本当は先週だったんだけど、衛生士さんの都合で今日となりました。

先生から「変わりないですか?」と尋ねられたので「口の中がエライこっちゃです」と答えました。

何日か前の夜に口の中の上部に、大きな血袋が出来たので割ったんですよ。

結構な血が出てきたんですけど、何の処置もせずに放置して就寝。

次の日あちこちのリンパ腺が痛くて痛くて。

軽く炎症起こしたんでしょうね。  

それを説明してから先生に見てもらいました。

扁桃腺のそばで炎症起こしているそうです。

正直口の中かなり痛いので、市販の消炎鎮痛剤を飲んでやり過ごしています。

丁度それが無くなったから、今回はロキソニンを出してもらいました。



早く治らないかな。

歯の方は相変わらずちゃんとブラッシングが出来ているとお褒めの言葉を頂きました。

継続していゆきましょう。