受けるからには

世間様は三連休なのですね。

僕はたまたま本日お休みです。

でもいつも通りの時間に起きてから、まったりとコーヒータイムを過ごしました。


f:id:Missingkiry:20210920091418j:plain


ピンぼけましたね。

コーヒータイムが終わってから、Amazonから送られてきた本棚を組み立てました。

そしてやっと楽譜とフランス語の参考書を本棚に立てる事ができてうれし。

整理整頓するのは気持ちがいいし、身の回りがスッキリするのも気持ちがいい。




12時頃になったらフランス語のレッスンに向かいます。

フラ検の試験が11月21日にあるので、それなりにマジモードに入っています。

取り敢えず5級を受けますが、もしかしたら調子こいて4級も併願するかも。

とにかくまだまだ語彙力が足りないので、グラマーは勿論の事ひたすら単語の暗記もしています。

11月の末といったらあっと言うまでしょう。

ヤバイなぁ。

その頃にはかなり涼しくなっているでしょう。

昨日の夕方の空も完璧に秋の空でした。


f:id:Missingkiry:20210920091759j:plain