伴奏レッスン

リカさんが来てくれたんでね。

ズボラさんしないでちゃんと更新しないとです。

わざわざヤフーブログからありがとうございます。

また僕にフラメンコギターの事を時々教えて下さいませ。

━━━━━━━

昨夜は初めての歌の伴奏レッスン。

お教室に向かったら既に人影がありました。

歌い手さんの女性二人と生徒の二人。

生徒はお教室で1番上手いサトーさんと……

多分2番目に上手いであろうフナくん。

マジかぁ……。

この二人に混ざるのかぁ。

ツライ (;:°;Д;°:;) 。

二人ともエレキの速弾きやっていたから、左指の動きが凄いんだよな。




今回は初めてなんで、僕はほぼほぼ見てるだけ。

ちゃらっと弾きましたけどね。

やっぱサトーさんもフナくんも上手いやぁ~。

サトーさんが「ブレリアの洗礼を受ける事になりますよ」って言ってたけど、正にその通りですよ。

ブレリアは曲自体が速いしね。

こんな感じでやりました。


f:id:Missingkiry:20191214123828j:plain


模範演奏をしてくれている先生です。

かなり音を落として弾いていました。

歌い手さんを引き立てる為でしょうか。

歌の伴奏はファンダンゴウェルバとブレリア。

踊りの伴奏はセビジャーナスとガロティンとソレアでした。

ソレアは5カポで弾いていましたよ。

それにても……

頑張らないとw。




今朝気が付きましたが、新しく習うファルーカはサビーカスのファルーカでした。


f:id:Missingkiry:20191214124317j:plain


スペイン語読めないから、タイトルがなんて書いてあるのか分かりませんけど。

そうだ。

先生が「ファンダンゴはすぐ弾ける様になりますよ」って言ってたなぁ。

ぶっちゃけ先生この台詞が得意です(笑)。

まぁ右手はセビジャーナスとかと同じだから、後はコード進行覚えればいいんでしょうけどね。

実際はそんな簡単にはいかないもんだよ。

とにかく練習しなきゃ。