6月に入りましたね

本日はフラメンコギターのレッスン。

電車のダイアが少し狂っていました。

車両点検していたとか。


f:id:Missingkiry:20190603173102j:plain


毎度先生が来るまでの時間潰しをしてます。

ホント真夏になったらこの待避行動キツイなぁ。

なんとか良い策を考えねば。




レッスンは前回同様アルサプーア。

だいぶこなれてきまして、それっぽい音になってきました。

でも正直な所まだ右手親指がしっかりと弦を捉えきれていません。

先生から教わった右手親指の練習を暫くはやり続けないと。

アルサプーアはソレアのフレーズに出てきます。



もう一方の課題はインスピレーション。

これは厄介なんだな。

ルンバのリズムって初めてだから、右手のコードストロークさえままならない。

カッティングの箇所を間違ってしまう。

普通のロックのカッティングになっちゃうんだよねぇ~。

これも慣れるしかない。

今回はエンディングのフレーズまで行きましたが、肝心の楽譜を先生持っておらず。

急遽お教室で裏紙に聞き始めまして……


f:id:Missingkiry:20190603173142j:plain


単にドレミファとかしか書いていないというw。

このいい意味での雑さが僕にはないので堪らないのです。

毎度レッスンの最後に、次回の課題を弾いてくれましてそれを録音しています。

なので「まぁでも耳コピも出来るんで」と言いましたら「あぁそうですね。これくらいだったら出来ますね」って。

インスピレーションの楽譜は先生アレンジで優しくしてあるみたいなんで余計。

とにかくそろそろフラメンコギター初級は卒業だと思います。

フラメンコギター始めてなんだかんだ早くも10ヶ月目に入りました。

結構あっという間でしたね。

なかなか上達しないけど、理屈抜きで楽しいからいいよ。

お昼はレッスンの帰りにいつもの寿司ランチ。

久し振りにいつもの職人さんに握ってもらえました。


f:id:Missingkiry:20190603173213j:plain


サービスのつもりなんでしょう。

卵焼きが二重でした(笑)。

マグロも中トロと赤身ではなく、両方とも中トロ。

職人さんは何も言いませんけどね。

そう言う人って好きなんですよ。

さぁ帰宅して少し練習しましょう。