いい日になりそうだな

いい天気です!。

もみじも新葉が揃ってきました。


f:id:Missingkiry:20200403110931j:plain


紅葉もいいけど、この時期の躍動感というか生命感もいいですよね。

エネルギーを貰える気がします。

姫リンゴの花も開花してます。


f:id:Missingkiry:20200403111134j:plain


蕾は赤いけど花は白いのです。

いまコロナで世間は殺伐としています。

僕の勤務先もついに全館閉館となりました。

当然といえば当然の流れ。

これで職場に行かずに済む!とはならず、施設の管理業務を請け負っている以上出勤しろとの事。

正直僕はコロナに対してノーガード戦法なので、そこに関してはどーでもいいんですけどね。

それより「自宅待機の間あれしてぇこれしてぇ」と目論んでいたのに、それがご破算になった事に腹立たしさを覚えています。

ちくしょう。




本日はフラメンコギターのお教室。

レッスンも中止になる日もくるのかな?と思いつつ。

先生の判断は通常でした (笑)。

でも「横浜の生徒さん達はスカイプでのレッスンにしました」との事。

いづれここも「スカイプに切り替えるかも」と言っていたので、本当に近いうちにそうなるかも知れません。

取り敢えず来週は18:55から歌の伴奏レッスンをする予定ですがw。

レッスンが終わってからお寿司屋さんの前を通ったらガラガラ。

これなら好きな職人さんに握ってもらえると思い、躊躇わずにお店に入りました。

そして1.5人前を注文。


f:id:Missingkiry:20200403113655j:plain


マグロは本当にいいネタでした。

お椀はアサリ。

美味しゅうございました。

調子こいてお出掛けする事にします。