来ないから居ないの方程式

4月3日(金)レッスンの後に浅草へ向かいました。

なぜ浅草なのかと言うと特に意味はございません。

でも噂では全く人が居ないとのこと。

その「全く度数」を確認してみたくなったのです。

……

馬鹿です。

銀座線の浅草駅を降りた時から「全く度数」がビンビンでした!。


f:id:Missingkiry:20200409121432j:plain


怖い程に人気がありません。

ゾンビ映画の様です。

goodです (ง •̀ω•́)ง 。




僕が目指すはもちろん浅草寺。

どれだけ寂れているんだろう?。

力車の車夫が悲痛な面持ちで、観光客とおぼしき人達に声を掛けています。

歩いている人の殆どが地元民ですけどねw。


f:id:Missingkiry:20200409121830j:plain


絶望的な状況にゾクゾクしました。

鳥肌ものです。

参道のお店も閑古鳥もいいところ。

暇もあって店先に出て来て参道を行き来する人に声を掛けています。

でも誰一人として立ち止まらないし、見向きもしない。

なぜなら。

ジモティーだからww。




本堂の前もアンビリバボーな超空間が広がっています。

コロナの威力パねぇ~。


f:id:Missingkiry:20200409122224j:plain


もう閑散という言葉を通り越してるな。

世界的に有名な観光地がこの有り様じゃあさ。

せっかく桜の時期だってぇのに。

なんか勿体ないね。


f:id:Missingkiry:20200409122542j:plain


お陰でゆっくりと桜を愛でる事が出来ましたけどね。

この後は銀座線にまた乗って末広町駅で降りました。

そこから少し歩いて秋葉原へ向かいました。

アキバも浅草同様に人出が少なかった。


f:id:Missingkiry:20200409122857j:plain


いつもなら外国人達でごった返している通りなんですけど……。

ご覧の様にスカスカですわ。

こうやって経済が狂い始めて行くんだよな。

早くコロナ終息しねーかなぁー。