ズブズブっすよ

昨夜は塗装したプラモのマスキング作業に励んでいました。

スターウォーズⅣに出てきた戦闘機のです。


f:id:Missingkiry:20180131074015j:plain


これワンコインなんでかなり小さいのですが、細かくて緻密なモールドがキチンと再現されています。

ホント今のプラモって凄い。

ガンプラだって組んだだけでこのレベル。


f:id:Missingkiry:20180131074450j:plain


f:id:Missingkiry:20180131074541j:plain


キットの段階でちゃんと色分けされています。

しかもこれ、接着なしで組み立て可能なので、当然またバラせたりもします。

本当スンゲーよ ╰( º∀º )╯ 。

僕が中学生の頃にガンプラは登場しましたけど、あの当時のガンプラなんてそりゃぁ悲しい物でした。

でも爆発的な人気がありましたね。


f:id:Missingkiry:20180131074744j:plain


wwwwwww

これに必死こいて色を塗る意味が理解出来なかったので、その当時の僕はガンプラには手を出しませんでした。

今のガンプラは組み立てるだけでクオリティが高いから、余力を利用して少しカスタムしたりします。

例えばモノアイと言われている目玉の部分。

キットではシールを貼り付けてお仕舞いなんですけど、ちょっと手を加えてそれなりの物を取り付けたりしてます。


f:id:Missingkiry:20180131075258j:plain


ほら。

モノアイが光って見えますでしょ?。

別に発光させているのではなく、あくまでも光の反射です。

それなりの素材を取り付けてそれっぽくなりました。

穴を空けたりと加工は必要なんですけどね。




話がそれてしまいました。

マスキングですね。

そりゃ老眼には堪える作業でした。

実質三時間掛かりましたよ。


f:id:Missingkiry:20180131075641j:plain


なにしろ小さいの。

楊枝と比べて下さい。

そしてこれ裏表両面なんです。

ここまでやったからにはこのキットは出来うる限り完璧に仕上げたい。

ですから今日はプラモ屋へ塗装道具を買いに行き、帰宅してから塗装をしてゆく予定。

この類いの物が増えるのは嫌なんですけどね。